納期目安:
2026.06.30 15:32頃のお届け予定です。
決済方法が、クレジット、代金引換の場合に限ります。その他の決済方法の場合は こちらをご確認ください。
※土・日・祝日の注文の場合や在庫状況によって、商品のお届けにお時間をいただく場合がございます。
稀少 旧ラベル ヴォギュエ 熟成 フィーヌ
馴染みのワインバーでギフトでいただいたままワインセラー保管中です!
AMZが熟成したものをインポートとしたもので店内で開けたものは素晴らしく生きておりました。
(もともとブランデーは1年に2〜3%揮発するためとのこと…
かなり濃縮した旧ラベル時代のヴォギュエの熟成フィーヌをお安くぜひ!
よろしくお願いいたしますm(__)m
※すり替え防止のため返品はご容赦下さい
外観は淡いブラウン、粘性は高い。
カラメルトフィーの様な濃厚な甘い香り、ビターチョコレートのロースト香、溶剤や白胡椒などのアロマが主体的に現れている。干しぶどうなどの風味も。スパイシーさより樽を想起させる。カマンベールの様な風味も。舌触りは驚くほど滑らかでスムーズ、驚く程舌の焼きつく様なアルコールを感じない。
余韻は糖度の上がったピノノワールの面影を感じる。
ヴォギュエの極限まで凝縮された果実味とほのかな樽香の絶妙なバランスとはうって変わって、バリバリのブランデー仕様に則った味わいのフィーヌ。
つまり樽の甘い香りが半端なく強い。
キャラメルトフィーや干しぶどうの様なこってりとした甘い芳香。蒸留酒らしい胡椒のアロマもある。
ヴォギュエのミュジニー、ボンヌマール、あるいはレザムルーズを想起させる香りは一切ありません。ヴォギュエっぽさはないです。
なんでフィーヌを通してヴォギュエを見たい、って人にはオススメできません。はい。
ただ、ブランデーとしての完成度は極めて高いと思います。
ブランデーには明るくないので、ヴォギュエのフィーヌがユニブランから作られた本場のコニャック、あるいはアルマニャックと比べてどのクラスにいるのかは皆目見当もつきませんが、少なくとも今まで飲んだブランデーの中では最高峰だと思います。
その分お高いですが、1日10mlくらい飲んでその日の終わりを幸せに迎える事の出来る良いフィーヌだと思いました。
#ミュジニー #アムルーズ #ボンヌマール
カテゴリー食品・飲料・酒 > 飲料・酒 > ブランデー商品の状態やや傷や汚れあり発送元の地域東京都



オススメ度 3.33点
現在、212件のレビューが投稿されています。